yuru-photo10のブログ

風景写真・アウトドア・山が好きなやつが送るゆるい日常です。

自粛中はポイントサイトでポイ活して、将来の旅行資金を貯めよう

こんばんは。

 

桜前線が日本を縦断し、各名所が満開となっている開花情報を指をくわえて見ています。

 

この状態いつまで続くかわかりませんが、コロナに打ち勝ち自粛が解けたときには、盛大に撮影旅行に行きたいですね。

その撮影旅行のために、最近はポイントサイトでいい案件がないか見てポイ活しながらダラダラ過ごしています。

 

ポイントサイトとは

ポイントサイトとは広告からサービスを利用することでポイントを稼ぐことができるものです。企業がポイントサイトに広告を出し、その企業から出た広告報酬の一部が私たちに還元される仕組みになっています。

 

これだけ聞くとなんか怪しい感じもしますが、グルメサイトの飲食店のクーポンに似ていると思います。広告費の一部がメニューの割引になっているという感じです。

 

f:id:yuru-photo10:20200409225214j:plain

↑↑ポイントサイトの画面を経由して買い物するだけでポイントが貰えます。

 

グルメサイトならメニューのクーポンがメインですが、ポイントサイトは、買い物からクレジットカードの発行、口座の開設、面談等、ありとあらゆる様々なジャンルの広告があります。また、飲食店の覆面調査などもあり、飲食した額の数十パーセントが付与されるおもしろいものもあります。

 

そして広告を利用すると、買い物ならその額に応じたポイントが、登録や発行系では指定されたポイントが付与されます。そしてそのポイントは現金をはじめギフト券、他社ポイント、電子マネー等に交換することができます。かなりの種類にものに交換できるのできっと、あなたがメインで貯めているポイントもあるでしょう。

 

ここから楽天ポイントやTポイント・pontaポイントに交換すると、それぞれ楽天トラベル・yahooトラベル・じゃらんで使えるポイントとなり、旅行代の節約につながります。

 

昔はポイントなんて貯まっても僅かだしと軽視していましたが、ポイ活を知ってポイントを交換・集約できることを知ってからは、1ポイントも逃したくない!(大げさ)ポイントサイトでせっかくポイントをゲットできるのに逃しているという思いです(笑)

 

いつもは買い物サイトに直接アクセスしていたものを、ポイントサイトを経由するというひと手間を加えるだけで、いつもより多くのポイントをゲットできることになります。

 

ポイントサイトの種類

 

ポイントサイトはたくさんあります。

その中から自分に合ったポイントサイトを探すのが一番です。自分に合ったサイトとは、、、

①ポイントサイトのポイントが自分の交換したいポイントに交換できるか。

②自分の利用したい広告があるか

③広告のポイント還元率が高いか

 

が決め手になることが多いと思います。こんなことを書きながらですが、私も始めたときはよくわからなかったので数社だけを比較した上ポイントサイトに登録しました。

 

実際に使っているポイントサイト

 

私の現在使っているポイントサイトは3つです(将来的にはポイント交換先の関係で4つにする予定)。モッピー・ちょびリッチ・Gポイントとなります。

 

他に数社比較しましたが、色々なサイトではハピタスとモッピーが推されていました。ハピタスは一応登録しましたが、当時広告塔だった、ゆり〇んがあまり好きでなく結局1回も使いませんでした(サイトTOPに毎回出てくる)(笑)

 

・モッピー

 

モッピーは株式会社セレスという上場企業が運営しており安心感があります。

モッピーの特徴として旅行系のサイトの予約が還元率が高いです(例:yahoo!トラベル 1宿泊で100P、じゃらん還元4%(期間限定)等)。

その他、ふるさと納税で期間限定ですが9%還元になったりします。ふるさと納税してさらにポイントをゲットできるなんでお得だと思いませんか?

 

また、期間限定ではありますが、モッピー独自のキャンペーンで

JALドリームキャンペーン と ANAエクスプレスキャンペーンというものを行っています。

 

モッピーでゲットしたポイントを実質80%でJALマイルに、実質86%でANAマイルに交換できるものです。私は利用したことありませんが、条件さえ満たせればやってみたいものです。条件を満たすには大型案件をこなす必要がありますが、クレジットカード発行などをすればさほど困難ではないでしょう。

 

約1年ほど利用しましたが、クレジット発行と旅行等で計20000P程貯めることができました。

 

↓モッピーへの登録はこちらからどうぞ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

・ちょびリッチ

今、一番利用しているポイントサイトです。理由はクレジットカードでの付与ポイントが他のサイトより多いことが多く、yahoo!ショッピング、paypayモールでのポイントも多く貯まるからです。

 

※クレジット案件ではとてつもなくポイントが多く感じますが、ちょびリッチポイントは実際価値の2倍表記となっていますのでご注意ください(ちょびリッチの10000Pは、5000円分)

 

yahoo!ショッピングと相性がよいと書きましたが、5のつく日にちょびリッチ経由で買い物すると2%分のポイントが付与されます。

 

f:id:yuru-photo10:20200409225713j:plain

↑5のつく日にyahoo!ショッピングやpaypayモールで買い物すると2%もらえます。

 (画像中では1%ですが、ポイント付与時には通常のポイント1%分付与された後に、5のつく日増額分が別で1%付与されます)

 

 またちょびリッチではモニター案件もあります。これは飲食店の覆面調査の謝礼でポイントが付与されるものです。ポイント付与も飲食金額の10~50%という案件が多くおススメです。私も2度ほど利用しました。ポイントが貰えるだけあって、しょうむない感想ではやり直しとなります。

 

1年ほど利用しましたが、クレジットカード発行、モニタ2件、買い物等で計32000P(16000円分)貯めることがきました。

 

↓ちょびリッチへの登録はこちらから↓

↓登録した月の月末までに1P以上獲得で500P貰えます!↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

・Gポイント

私はGポイントは積極的に案件利用はしていません。というのも他社より劣る(大差はないですが)案件が多いからです。ただ、楽天トラベルだけ2.1%と多めなので、稀に利用します。

 

で、そんなGポイントを何故登録したかといいますと、変換できるポイントがとても多いのです。モッピーポイント・ちょびリッチポイントをGポイントに交換し、そこからLINEポイントの交換に使っていました。

 

なのでどちらかというと「ハブ」的な要素で利用しています。モッピーやちょびリッチに交換したいポイントがなくても、Gポイントにある!ということもあるので、是非見てみてください。

 

また、Yahoo!ショッピング等でやたらと貯まるTポイントも、JR九州のキューポポイントを経由Gポイントに交換することもできるので

 

 ↓Gポイント登録はこちらから↓もれなく50Pプレゼント↓

Gポイント

 

 

 

 ざっと簡単に超紹介にしました。普段からネットショッピングが多い人は結構ポイント貯まりやすいのではないでしょうか。またクレジットカードの発行では1枚で20000ポイント近く貰える案件もあるので必見です。

 

最初は登録からとめんどうに思うかもしれませんが、せっかく還元されるポイントをありがたく頂きましょう。自分の好きなポイントに交換できるので、自分の貯めているポイントの貯まる速度があがりますよ。

 

どのポイントサイトでも注意して欲しいのですが、各案件には注意事項があり、それを満たしていないとポイントはゲットできません。よく読んでからお買い物を楽しんでください。特にiPhoneiMacを利用しているITP設定をしないといけないので、サイト中の注意事項をよく読んでください(私iPhoneじゃないでよくわかりません。スイマセン)。

 

それではみなさん、ポイントを貯めて少しでも旅行の足しにしましょう^^