yuru-photo10のブログ

風景写真・アウトドア・山が好きなやつが送るゆるい日常です。

好きな季節が過ぎて行く。でもれんげが元気をくれた。

みなさん。コロナ自粛お疲れ様です。

 

緊急事態宣言の延長も決まりましたね。わかってはいましたが、やはり辛いですね。

 

特に私は新緑の季節が好きで、新緑と残雪の景色が撮れる信州や東北に繰り出していましたが、とりあえず今年は厳しそうな感じです。とほほ・・・

 

そして家にいる間こそ、仕事のスキルアップ自分の能力を上げたり、良い投資先を探したりと将来に向けてよい時間を作ればいいのですが、そんなことするわけなく、カメラ関係のサイトをダラダラと見て物欲を湧かして無駄な時間を過ごしています。

 

そんな中、家の裏の田んぼにレンゲが咲いているではありませんか。家の裏の散歩コースなのでサクッと写真を撮ってきました。

 

f:id:yuru-photo10:20200506220619j:plain

X-T20 + XF90mm

そんなに大きいれんげ畑ではないのですが、XF90mmの望遠効果を生かして一面ピンクにしてみました。絶妙なピンク色がでています。

 

f:id:yuru-photo10:20200506220512j:plain

XT20 + XF16-80mm

レンゲの中に菜の花が一本

 

f:id:yuru-photo10:20200506220521j:plain

XT20 + XF16-80mm

青空に映えますね。

 

f:id:yuru-photo10:20200506220549j:plain

X-T20 + XF90mm

f:id:yuru-photo10:20200506220604j:plain

X-T20 + XF90mm

XF90mmは花撮りには無敵レンズですね。私には勿体ないくらいです。重いし高価でしたが買ってよかったと思えるレンズです。

 

少しの間でしたが久しぶりに写真を撮り元気がでました。農家の方ありがとうございます^^