yuru-photo10のブログ

風景写真・アウトドア・山が好きなやつが送るゆるい日常です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

越前サマーフェスティバル花火大会を見に行く

夏の風物詩といえば花火です。 関西でも大小さまざまな花火大会が開催されています。しかし我が家は仕事の都合や、人混みが苦手(頭痛くなる)ということもあり、「今年も」花火大会に行くのを諦めていました。(最後に行ったのは10数年前大学時代に長岡花火…

水無瀬神宮の800個の風鈴を見に行く

大阪府三島郡にある水無瀬神宮には6月頃~9月上旬まで、約800個(ネットニュースの記事によっては700だったり800だったり)の風鈴が境内に飾られます。そんなインスタ映え(やってませんが・・・)しそうな800個の風鈴を見に行ってきました。 神社に行くま…

私がEOS RPを選んだ理由

私は写真が好きでありますが、中途半端にカメラ自体も好きでして大した写真撮れないし、機能も全然使いこなせてないんですが色々なメーカーのカメラを欲しくなってしまいます。 最近までα7Ⅲというsonyの超万能機種を使っていましたが、思うところがあってCan…

夏の楽しみ登山 蝶ヶ岳に登る

毎日暑いですね。都会に住んでると外出する元気すらなく家でだらだら過ごす日が多くなってしまいます。 そんな夏ですが、私が夏に楽しみにしていることに登山があります。職場の仲間と毎年登山に行っており、今年ももれなく行ってきました。 ここ数年は2泊…