yuru-photo10のブログ

風景写真・アウトドア・山が好きなやつが送るゆるい日常です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬の晴れ間を狙って富良野の花畑を撮る

今年の北海道はあまり天気の良くない日が多いような気がします。 どうも予想が難しい天気だったのか、当日の朝に予報がコロッと変わることもあったり、3時間天気は雨予報だったのに、晴れたと思ったら、予報も事後には晴れに変わっており天気に振り回された…

4泊5日で新緑の北海道へ旅をする⑤

いよいよ最終日です。 今回の旅行は天気予報があまりあたらなかったので、朝起きて期待して窓を開けました。 残念ながら天気予報どおり今にも雨が降りそうな曇りです。 屈斜路プリンスホテルは名前のとおり屈斜路湖畔に建っていて、客室から屈斜路湖を眺める…

4泊5日で新緑の北海道へ旅をする④

午前4時頃目を覚ましました。 外を見ると曇っています。「うわ!やってもうた!」 ここは屈斜路湖です。天気予報は晴れなので、曇っているということは上から見れば雲海なのです。昨日の美幌峠は屈斜路湖上の雲海でした。 今日はもう一つのスポットである津…

4泊5日で新緑の北海道へ旅をする③

深夜2時半頃に目覚めました。 美幌の上空の天気は晴れでした。美幌峠のライブカメラを見ると、月明かりでうっすらと雲海が出ていそうな雰囲気でした。これは行ってみるしかありません。 美幌町から車で30分程、美幌峠に到着しました。 この日の北海道の日の…

4泊5日で新緑の北海道へ旅をする②

北海道2日目 予定ならば利尻島や礼文島に行こうと考えていたので4時頃に起床しました。 もう明るくなった北海道の空はどよーんと雲が覆っています。 EOS RP + アダプタ + Tamron 17-35mm 天気予報をチェックしますが、宗谷地方は本日18日、明日19日も曇り…