yuru-photo10のブログ

風景写真・アウトドア・山が好きなやつが送るゆるい日常です。

旅行ができない中、近所で久々の撮影を楽しむ

ウイルス長引きますね。

未だ楽しんで旅行に行ける状態ではありません。

流氷も梅も自粛し、そしてもうすぐ桜の季節ですが、我慢の時期が続きそうですね。

もちろん経済のためにも、自家用車で田舎にでかけ撮影することは必要かと思いますが、あまりにも人の多い名所は避けるのが無難でしょう。

 

 

さて、こんな暗いモードですが、近所の神社で桜が咲いていたので、カメラを携えて散歩してきました。

f:id:yuru-photo10:20200322223619j:plain

X-T20 + XF55-200mm

夕陽が綺麗に当たってくれました。背後も青空がいい感じです。

 

f:id:yuru-photo10:20200322223610j:plain

X-T20 + XF55-200mm

背景を暗めにして。

 

ここの桜は1本だけ咲いており、全体を撮るにはあまり向いていないので、はなびらをメインに切り取ってきました。Fujiのカメラは桜のほんのりピンク色を出すのがうまいです。

桜のパワーはすごいです。少し撮影しただけですが、心が明るくなりました。

 

f:id:yuru-photo10:20200322223602j:plain

X-T20 + XF55-200mm

神社の周りに小さな堀?があるのですが、そこには椿が散っていました。

水面に落下していていい雰囲気になっていました。

 

咲きだした桜と落ちた椿、季節の変わり目を感じることができました。

 

 

久々にカメラを持ち出して、やっぱり上手い下手関係なく写真を撮っているときは無心になれますね^^

はやくウイルス収まって撮影旅行に行きたいですね。みなさん頑張りましょう!